考察とは名ばかりで感想?

最近は主にゲーム(戦略系)と資産運用(FXで食ってくぞ!)

ポタアン買いました――それにつけてもウォークマンのトランスポート性能よ

というわけで今回の買い物はこちら

  • OPPO HA-2 DAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプ
  • Sony WMC-NWH10 オーディオ出力用USB変換ケーブル

いくつか候補を聴き比べて音質が好みのものを買ってきたわけですが*1サウンド以外の面でもかなりいい製品ですね。なにせモバイルバッテリーみたいにバッテリー残量が分かりやすいし、独自規格だけど急速充電もできる*2。それに薄くてデザインがいい!

ところでウォークマンからデジタル出力するためのケーブルも買ったので、ポタアンだけでなく据え置きのヘッドホンアンプにも繋いでみたのですが、手持ちのAPUに劣りはしないような。まあまだ聴き込んでないし、音の方向性が違うのですぐに甲乙つけられませんが、それでもウォークマンF880のオーディオトランスポートとしての性能はなかなかですね。こんなに手軽に高性能なトランスポートになるとは

*1:ポータブルに使ってるイヤホンがモニターライクな音質なので、アンプは無色で裏方に徹するより楽しく色付けしてくれる方が合ってるようです。解像感も十分

*2:このあたりは流石OPPO本体が中国でスマホとか作ってるだけはある。他社も真似するべき