考察とは名ばかりで感想?

最近は主にゲーム(戦略系)と資産運用(FXで食ってくぞ!)

システムトレードで「自分ヘッジファンド」作り

前々から思っていたのですよ、”高配当株で「自分年金」作り”って言い方がありなら、”システムトレードで「自分ヘッジファンド」作り”もありだなって

f:id:kurutto115:20190623074921p:plain

そもそもヘッジファンドとは、資産運用の間に資産が目減り(ドローダウン)するリスクを回避/低減(ヘッジ)して、市場環境に左右されない安定した収益を目指すファンドのこと。それならシステムトレードでドローダウンを押さえた運用を自分でやるのは、「自分ヘッジファンド」とでも言えるよね

というわけで、システムトレードで「自分ヘッジファンド」の運用をやるぞー!

あ、今のところファンドの目論見書とかガチな運用報告とか作る予定はないです