考察とは名ばかりで感想?

最近は主にゲーム(戦略系)と資産運用(FXで食ってくぞ!)

システムトレードでついに利益が!

厳密なルールに則って機械的に取引する、システムトレード始めて早一週間。ついに待ちに待った瞬間がやってきた!

f:id:kurutto115:20190628195528j:plain

本日昼過ぎ、証券会社のアプリから通知が来た。昨日買った9962ミスミグループ本社が利確の指値で約定! 結果は↓の通りだ

f:id:kurutto115:20190628200504j:plain

思えば一週間、同値降りに次ぐ同値降りで手数料とスリッページ*1の損失を払い続けてきた*2。それがついに報われる日が来たのだ!

f:id:kurutto115:20190628234145j:plain

まあまだ練習ってことで100株ずつしか取引してないから、値嵩株の手数料とスリッページで大体相殺されちゃう感じだけど! この調子でどんどんシステムトレード頑張るぞ~

*1:指値と約定価格に差が出ちゃうやつ

*2:損切りがないだけマシだが