考察とは名ばかりで感想?

最近は主にゲーム(戦略系)と資産運用(FXで食ってくぞ!)

アイカツフレンズのストーリーが虚無なわけないだろ(2年目から目を逸らしながら

自分もアイカツシリーズに思うところは多々ありますが…

smith-kun.blog.ss-blog.jp

こ れ は 酷 い

 

リンク先を見れば、ラブミーティアが最終話まで話数を残して敗れたのは何故か、そこから最終話までに友希あいねが何を成すのか、という重要なポイントをこの人が疑問に思っていることがわかる。ここまで思考が至っているのに何故最終話の「あいねとみおが喧嘩しても仲直りできる関係になること」がストーリーの到達点だと理解できないのか

「描けてない」「見せ方が下手くそ」ならわかる。だが、「何がやりたいのかすらわからないから教えてくれ(反語)」というのは、「あんたの目は節穴だな」と言う外ない

それとも何か? 最高級の出来栄えでなければ舌が受け付けないので全く味がわからないトンデモ美食家かあんたは

そもそも「フレンズを正式に組んだ1クール目の終わりの段階で(みおの欠点解消により)二人の関係に進展の余地が殆ど無くなってしまった」という認識がヤバい。フレンズを組んだ次の回で、「一緒に登校したいけどなかなか言い出せない」という、小学生かよ!?と思わず視聴者がツッコまずにはいられない展開を見たら、「ああ、この子達これからも色々苦労するんだろうなぁ」ってなるでしょ??

「友希あいねは(中略)対して(ママ)変わらないのである」に至っては「あんた本当に9話見た?」と聞きたい。真面目に聞きたい

こんなんじゃそりゃアイカツゾーンに対する認識が「不必要に物語をかき乱し混乱させるという(スターズのあの力と)同じ事を繰り返す」という、めちゃくちゃ解像度が低い理解になるわけだよ

内部リンクをたどって、↓を読んで

smith-kun.blog.ss-blog.jp

この人自分より格段に「コンテが読める」人だと畏怖していたのが、段々元の記事に戻ってくるほどに、何だ自分よりよっぽど「脚本読めない」人じゃん となってしまう残念さ。どうしてこんなに演出を語れるのに、簡単なシリーズ構成を理解できないのか

アイカツフレンズは土台が腐ってる? あんたのアイカツフレンズに対する理解がそうだから、そう見えてるにすぎんのだ!