考察とは名ばかりで感想?

最近は主にゲーム(戦略系)と資産運用(FXで食ってくぞ!)

はてなブログに色々埋め込めるのが分かってきたので

あれこれ試してみちゃおうのコーナー!!

この前の記事を書いてたら色々埋め込めて楽しいって気付いちゃったんですけど、あの記事で試すと余計な話で無駄に長くなってしまう… なので別の記事でやればオッケーって寸法ですよ!

ツイッターはちょくちょく埋め込んでるので割愛

https://64.media.tumblr.com/e719b476f6f00b0424566d2f8be706b6/tumblr_inline_po7iel0oBQ1rswc92_1280.jpg

(これだけだと一見して区別できませんが、はてなではなくtumblrに上げた画像を↑に表示しています)

そもそもSteamに上げたスクショが直接貼れるんですね~。トリミングする前の画像を直だからブログには使いづらいんですけど

https://steamuserimages-a.akamaihd.net/ugc/1821144358072335910/32296D62094B009E74F080788D1440C7FB798267/?imw=5000&imh=5000&ima=fit&impolicy=Letterbox&imcolor=%23000000&letterbox=false

気を取り直して色々埋め込んでいきましょう!

https://kurutto115.tumblr.com/post/183381411660/ultimate-general-civil-war-%E5%8C%97%E8%BB%8D%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3

kurutto115.tumblr.com

imgurでEU4のプレイ日記書いてみるテスト

imgur.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くるっと (@kurutto115)

www.instagram.com

tumblrはブログを紹介しつつ貼り付けるには理想的だけどデカい! imgurはそこんところコンパクトだけど逆に文章が全然見えないので中身がよくわからん。タイトルと最初の1行で何とかするかサムネを工夫するとかしないと。でも画像は全部見れるんだよな

インスタはもう埋め込んだやつにきっちり全部出てくるんで、ここから更にインスタ行く必要無いな…

それにしても画像単体の投稿はtumblrでも↓な風にコンパクトに済むんだけどなぁ

https://kurutto115.tumblr.com/post/674798813534355456

kurutto115.tumblr.com

View post on imgur.com

imgur.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くるっと (@kurutto115)

www.instagram.com

画像単体と言うことでふと気づいた。ピンタレストも貼れるな?

www.pinterest.jp

あ、ピンタレストも文章添えられるじゃん! ゲーム日記書けるじゃん!

www.pinterest.jp

何故か投稿のタイトルじゃなくてリンク設定したブログ記事のタイトルが表示されるけど。ちなみにリンクを削除しても投稿のタイトルではなく説明文の冒頭が表示されます

(しっかし画像1枚だけだから攻略メモとして使うのが有用か? まあピンタレストの元々のコンセプトも、気に入った商品を見つけて画像をクリップ→それについての考えをメモして共有 みたいなやつだし)

この調子でニコ動に上げた動画も貼ろうとしたけど、他と違って「見たまま編集」画面にリンクをコピペするだけでは埋め込みにならんな…

www.nicovideo.jp

普通にニコ動の共有機能で埋め込み用のコード出せるからそれ使えってことか

…埋め込み動画は「見たまま編集」画面に出てこなくて編集しにくい!