考察とは名ばかりで感想?

最近は主にゲーム(戦略系)と資産運用(FXで食ってくぞ!)

【Mount&Blade】M&B Napoleonic Warsの英国面【Warband】

年明けあたりからMount&Blade: Warband - Napoleonic Wars熱が再燃してきたので、プレイ日記でも書こうかと思ったけれど、スクショで戦況説明するの無理だわ!

f:id:kurutto115:20190108204818j:plain

画像はプロイセン猟兵の皆さん。ライフル歩兵は強くていいぞ~

他にもロシアの擲弾兵とか色々あるけど

f:id:kurutto115:20190108204922j:plain

今日ご紹介するのはこちら!

f:id:kurutto115:20190108205001j:plain

ブリテンのロケット砲兵です!

ja.wikipedia.org

というわけでインドからイギリスに伝来したそうだが、何とも英国面を感じる兵器である

遠くからだと当たらないので味方の戦列と同じ距離から

f:id:kurutto115:20190108205229j:plain

発射!

上手くいくと↓のように敵味方の戦果に敵兵が爆死したのが表示される

f:id:kurutto115:20190108204359j:plain

マスケットの命中率も大概なので、なんだかんだ言ってそれなりに当たると言えるかもしれない