考察とは名ばかりで感想?

最近は主にゲーム(戦略系)と資産運用(FXで食ってくぞ!)

リルリルフェアリルでの眼のデザイン

非常に多くのキャラクターが登場するリルリルフェアリルですが、キャラクターごとの眼のデザインも非常に多彩なのが面白くてまとめてみました

一番多い標準的なデザインがこちら。斜め下のハートが特徴的ですね。ちなみにハイライトはキャラの向いてる方向に応じて反転します。ここでは便宜的に「Aタイプ」と呼ぶことにしましょう

次にだいぶ少なくなりますが、それでも多くのキャラに見られるのがこちらのタイプ。ハイライトが全然無いのが特徴です。とりあえず「Bタイプ」とします

Bタイプよりさらに少ない、数人にしか見られないのがこちら。BタイプにAタイプのハートを加えたものになります。「Cタイプ」としますか

この3つのタイプは大体どの種族にも関係なく均等に見られるのが特徴です。モチーフによってタイプを分けるはっきりした基準も見受けられないので、恐らく単純にそれぞれのキャラデザに合うタイプを選んでいるものだと思われます。

それにしても眼のハイライトがまるでないとかアイシャドウしてるとかの、女児向けアニメだと普通敵キャラみたいなデザインのキャラがごろごろしてるんだからリルリルフェアリルは面白いですねぇ

ちなみにBタイプは回によっては影の付け方が通常と違うカットが見られるの興味深いです。



またBタイプの中でもウェザーフェアリルのサンダーだけは明暗の組み合わせが通常と反転しています

今のところイケメンジョフェアリルとレジェンドフェアリル以外のほとんどのフェアリルはA〜Cの3タイプになっています。珍しい例外はウェザーフェアリルのくもものみ

逆にイケメンジョフェアリルとレジェンドフェアリルはほとんど標準的な3タイプとは眼のデザインが違っています。イケメンジョフェアリルは一人一人違って個性的





こちらはぽわぽわ犬とぼっくり先生のつぶらな瞳


ネコ夫人の眼はやっぱりネコですね

ユニコーンはAタイプから中央のハイライトがなくなっています

レオン先生はAタイプから中央のハイライトを取って影が増えてます

きんぎょ先生は完全にAタイプ。子供の姿にさせられているからでしょうか

フェアリルゴール、マージ、ホッパーコーチはこんな感じ。薄いハイライトが斜めではなく真下なのと、中心のハイライトが特徴的ですね

当然フェアリルチェンジしたりっぷ達も同じデザイン

そしてこれ、花村君達人間と同じデザインなんですよね。なるほどなるほど