考察とは名ばかりで感想?

最近は主にゲーム(戦略系)と資産運用(FXで食ってくぞ!)

【株シストレ】マルチストラテジーのセットを購入【自分ヘッジファンド】

システムトレードで目指せ!自分ヘッジファンド

これまで使っていたマルチストラテジーを改良し、

kurutto115.hatenablog.com

先週初めには運用を始めていたのですが、先週終わりにはお役御免になりました

新しいマルチストラテジーを買って、金曜からそれを使い始めたからです!!

f:id:kurutto115:20200722201649p:plain

そもそもの発端は、最近上げ相場になってきて売り戦略の調子が微妙なことでした。かといって買い戦略はどれも指値注文なので押し目がないと仕掛けられない。そこで順張り買いで売り戦略のフォローを目論むのでした

しかし以前ネットから拾ってきて検討していた戦略は上手くかみ合わないし、シス達からイザナミへの移植もうまくいかない。というわけで販売されているストラテジーから見繕うことにし、これがよさそうだというやつを見つけたらなんと、目当てのストラテジーを含むマルチストラテジーがセットで安売りしてるではありませんか!

そしてそのマルチストラテジーの成績を見て気づく。あ、これ自分が今使ってるマルチストラテジーよりも、こいつ買ってきて使った方がいい。普通に売ってるやつのなかでもこいつは性能が群を抜いてる!

詳しい分析は記事を改めて後々紹介するとして、今回買ったマルチストラテジーの年次分析がこれ*1

f:id:kurutto115:20200829203047p:plain

一方これまで使ってた自前のマルチストラテジーはこんな感じ

f:id:kurutto115:20200829180600p:plain

明らかに今回買ったやつの方が性能が高い!*2*3

いやぁ、これまでのマルチストラテジーは、あちこちから拾ったものを自分で改良したうえで組み合わせたものとはいえ、そんじょそこらの売ってるストラテジーにも太刀打ちできると思っていましたが、なかなかどうしてすごいやつが出てきましたね

よ~し、こいつでガンガン儲けて、脱労働へ邁進するぞ!

*1:レバレッジなどを自分で多少いじってます

*2:これを10万ちょっとで売ってたんだからすごいな…

*3:ちなみに利益率を見ると分かるんですが、これまでのマルチストラテジーは資金1000万なのに対して、買ったマルチストラテジーは半分の500万でバックテストしてこれです。資金を減らしてるのはドローダウンが大きくなるから。まあ次回の記事で詳しく説明しましょう